ぼくがニートになるまでの話

過去を振り返って行きます

wemoバンドタイプ 一年使ってみた感想

 腕時計型メモ「wemo」を一年間使ってみた感想

 

こんにちは!

今回は一年間、Wemoを使ってみて良かった点悪かったをまとめてみます!

 

【良かった点】

1. ポケットにメモ帳入れなくてよくなる

Wemoを使うことで、ポケットにメモ帳を持ち歩く必要がなくなりました

 

2. すぐ書き始められる

Wemoは、起動が瞬時で、すぐにメモを書き始めることができます。

2秒もかからずにメモを取ることができるので、急なアイデアも逃しませんでした!

 

3. 他の人に驚かれる(会話のネタになる)

Wemoを手に巻いていると友人から「なにそれ!」と驚かれることが多かったです

小学生の時に、珍しい文房具持ってる子の机に集まるような感覚、笑

 

【悪かった点】

1. 汗がたまる

Wemoは常に腕に巻かれている為、長時間使っていると手首に汗かくことがあります。特に夏場などは注意が必要です

 

2. 手が汚れる

書いたメモを消す際に、手で擦って消すことが多い為手が黒ずんでしまうことが多いです

 

以上が、一年間使ってみたWemoの良い点と悪い点です

一年も使っていると付けてないと外に出るのが不安になるようになってしまいました

 

思いついたアイデアをすぐにメモしたい人にとっては、うってつけの商品だと思います