ぼくがニートになるまでの話

過去を振り返って行きます

【2023年】セブンイレブンコスパの良いお菓子ランキング!1グラムごとの値段調べてみた

コスパの良いセブンお菓子TOP6

 

節約中だけどお菓子が食べたい!

なんて思ったことはありませんか?

今回はセブンイレブンコスパの良いお菓子を調べてみました

セブンイレブンの公式サイトに載っているお菓子のコスパを全て計算して

ランキングした物の上位を紹介します!

大変だった、、、

けど発見が多き!

 

 

コスパ=1グラムごとの値段

 

この記事では

コスパがいい=1グラムごとの値段が安い物

としてランキング付けしています

つまり、順位が高いほど安い値段で、美味しくおなかを満たせるというわけです

主観ではなく数値でランキングしています

 

それでは行ってみましょ~

 

セブンイレブンお菓子コスパランキング

 

6位チョコレートビスケット(108円) 1グラム=1.27円

https://7premium.jp/product/search/detail?id=9130

小麦全粒粉が香るビスケットにカカオを感じるミルクチョコレートをかけました。固すぎないサクッとした食感のビスケットと、カカオの味わいをお楽しみください。

受験勉強しながらよく食べてたなぁ~

値段の割に量多くて、友達に配ってた記憶(笑)

 

5位あんドーナツ(108円) 1グラム=1.2円

https://7premium.jp/product/search/detail?id=3374

国内加工あんをしっとりとした生地で包んだ、どこかなつかしさを感じるやさしい甘さの粒あんドーナツです。個包装に入ったひとくちサイズなので勉強や家事の合間、家族との団らん、友人とのシェアにもおすすめのお茶菓子です。

こんな商品も売ってたんですね、、

買って見よ!

 

4位セサミスティック(138円) 1グラム=1.15円

https://7premium.jp/product/search/detail?id=3423

香ばしい黒ごま入り生地をサクッとした食感に焼き上げました。食べ応えがある生地とつまみやすいスティック型で、おやつやおつまみにもぴったり!

僕の大好きなお菓子です!

絶妙な塩気がたまらない

 

3位3種の割れせんべい(105円)1グラム=1.10円

https://7premium.jp/product/search/detail?id=8905

国産米100%使用。焼き上げた丸い煎餅をわざと割り、割れた断面に味を染み込ませ、丹念に乾燥をかけたこだわりの割れ煎餅です。たまり醤油、塩、胡麻の3種類の味をプレミックスすることにより、1袋を飽きずにお楽しみいただけます。

3種類あってコスパもいい、

貴様、最強か?

1位(同率)黒糖かりんとう(108円)1グラム=0.939円

https://7premium.jp/product/search/detail?id=8910

生地に黒ごまを練り込んだ、ごまの風味が香ばしい黒糖かりんとうです。黒糖の蜜に蜂蜜も加え、ほど良い甘さに仕上げました。サクサクッとした食感の生地に、まろやかでしつこくない甘さの黒糖蜜をバランスよくからめました。おやつやお茶請けにピッタリ!

シンプルイズベスト!
納得の1位です
 
1位(同率)プレーンビスケット(108円)1グラム=0.939円

https://7premium.jp/product/search/detail?id=3422

小麦本来の風味が楽しめる自然な甘さのビスケットです。きめの細かな小麦粉を使用することで風味良く仕上げました。さっくりと軽い食感と飽きのこない素朴な味わいで、幅広い方々にお楽しみいただけます。

シンプルイズベストpart2!キングオブコスパ

よく買いだめしてました!

まとめ

調べてみるとセブンイレブンってこんなにお菓子あったんだなって驚きました

ちなみに私はチョコレートビスケット、セサミスティック、プレーンビスケットの中から気分で選ぶことが多いです(くっきー好き)

 

学生さんや節約している人に役立てれば幸いです。